色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2011/08/26

草花木果 透肌スキンケアトライアルセット


という謳い文句に惹かれ、草花木果『透肌スキンケア』を使ってみます。




《内容》
ミルクウォッシュ  (約25回分)
ローション (約15回分)
マスクジェル (約42回分)



ローションとマスクジェルの使用感はよいです。

さっぱりしますし、肌がすこしツルツルした感じがします。

洗顔は、思っていた以上にやさしい感じがします。

私は、盛田屋さんのどくだみ石鹸のほうがさっぱり感が強く、

洗った~ていう感触があるので、好きです。

まず、ローションは4日で無くなりました。

15回分はいっているので、ちょっと一回に使いすぎたかな。

とってもさっぱりするので、毎回二度コットンでつけてました。

ミルクウォッシュはとてもやさしいです。

ふんわり包み込むような泡です。

洗い上がりはしっとりしてます。

マスクジェルはヒンヤリ感とゆずの香りでとても癒されます。

リピート率が高いもの肯けます。

美容液としてもマスクとしても使用でき、

ジェルなので、マスクとして厚塗りしても、べとついた感じはあまりなく、気持ちよいです。

朝起きた時の素顔のトーンが明るくなり、

すこしツルツルしてきました。

ただ、毛穴は無くなりません。・・・残念。

 もうちょっと長くつかうべきかなぁ。

【後日談】

この投稿をしてからちょうど2ヶ月後、

草花木果さんからちょっと分厚い化粧品のカタログが届きました。

あーやっぱりここもか・・・と思い、

今は他のスキンケアを色々と試したいので、

てきとーに眺めてから郵送先の住所と氏名をぬきとって捨てようと思いながら中をよく見てみると、

透肌スキンケアが改良したとのことで、

一日分のサンプルが同封されていました。

いやー思わぬプレゼントでした。


しっとりタイプとさっぱりタイプの化粧水と乳液、洗顔、それとマスクジェルです。 


うれしいなぁ(^o^)丿!。
最後まで読んでくださってありがとうございます。