色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/10/12

ビブリーク ヘッドスパシャンプー&スパパック 泡立ち良好です!

最近ガスールが配合されているシャンプーとコンディショナーをお試しさせていただいてます。

ガスールってあまりにも有名ですけど、使ったことなかったです。

だってお風呂場がとてつもなく汚れるっていろんな方のブログに書いてありますもの!

なので、初ガスール?

もし今までに使ってきたものに配合されてなければ、ね。

多分、お初、だと思います。




《内容》

ビブリーク ヘッドスパシャンプー 600ml
ビブリーク ヘッドスパパック 600ml

★ ★ ★

これはね、モロッコ伝統の洗髪法から生まれたヘアケアシリーズです。

ガスールって皮脂や汚れを吸着してくれるクレイで、モロッコ美容成分の一つとして配合されています。

モロッコはスパ発祥の地とも言われているそうで、ヘッドスパという言葉がまだなかった時から、

「頭皮を洗う」ことの大切さを美容スタイルの中に取り入れていたのだそうです。

ちなみにガスールはアラビア語で「洗う・きれいにする」という意味があるのだそうですよ。

あ、あとこれはノンシリコンです。




これはシャンプー。

ノンシリコンなんですけど、泡立ちはかなりいいですよ!

もこもこの泡がすぐに出来上がります。

とても泡立ちがいいので、洗い流すのには少し時間はかかりますが、

洗浄力が強い気がして気持ちいいです^^。

私はすこしきしむのですが、しっかりと汚れが落ちた感じがしますよ。




一応成分のせますね。

ノンシリコンといえども、パラベンなども配合されているので、

お肌が敏感な方には厳しいかもしれませんね。




こちらはヘアパック。

クリーム状のトリートメントがしっかりと髪に絡んでくれます。

シャンプーでしっかりと汚れを落として、

このヘアパックでしっとりと潤いのある髪に仕上げてくれます。

自然にまとまる感じが好きです^^。




こちらのも一応成分のせますね。

香りはね、エキゾチックをイメージするカサブランカの香りなのだそうですが、

そう言われればそうかも、という感じでね、

クンクンしてみると、とてもいい香りなんですよ~!

でも、意外とそんなに強い香りじゃないから、

すでに2週間くらい使っているに思い出せなかったです・・・。

ちょっと私的には印象が薄かったみたい。

強い香りが苦手な方にはいいのかも。

容器もアラビアンナイトテイストのデザインでかわいいし、

ゴールドがかかった感じの茶色で落ち着いているし、

モロッコ風情がプンプンするヘアケアです♪

ノンシリコンを好んで使っている方だったらお気に召すと思いますよ。

ドラッグストアでトライアルも販売されているし、お求めやすいところもいいですね。


☞ ビブリーク


※ジュジュ化粧品のモニターに参加中


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。