色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2011/09/29

タナカ ミネラルソープ

タナカミネラルソープを試してみました。


このタナカミネラルソープ、とっても泡立ちがいいんです。

泡立ちネットを使用せずとも短時間でもっちりした泡が立ちます。


洗顔中はなるべく肌にふれないよう泡を転がすように意識しながら洗顔しますが、

この石鹸に関しては、こういった特別な注意はしなくても良い感じ。

泡に包まれるような感じがするし、肌と手の間に泡の層の感触がしっかりとあります。

こんだけ濃厚な泡なのに、泡切れも意外とよいです。

【1週間後の感想】

化粧のりがよくなったと思います。

毛穴はなくなりはしないですが、すこし目立たなくなってきたと思います。

個人的に一つ注意点があります。

わたしはよく耳のほうまで泡が広がってしまいます。

耳に入るとやっかいなのよね・・・。なので、少なめに泡立てたほうがいいと思います。





【10日間後の感想】

たいてい2回洗顔しないとザラザラ感がなくならないのですが、最近は1回の洗顔でツルツルします。

汚れがとれてるようです。

【2週間後の感想】

洗顔は夫も私と同じものを使ってます。

その夫の肌がすこし赤く腫れたようになりました。

この洗顔を使うと、ピリピリとするそうです。

なので彼は使用をやめました。

この洗顔が原因なんですかねぇ・・・。

【3週間後の感想】

夫に「肌が若干白くなったよ」って言われました(゜o゜)!。

自分の変化には敏感ですが、他人の肌の変化って特に男性にとったらそんな気になることではないですよね。

なのに分かるなんて・・・・。よほど黒ずんでたんでしょう(笑)。

やっぱり汚れは確実に落ちてます。







石鹸とは別に、プレゼントとして頂きました。 

嬉しいな♪

《内容》
○タナカミネラルソープ 12g
○タナカリフレッシャーローション 30ml
○タナカモイスチャークリームEX 10g

ローション・クリームは5日間で使い切ってください。

と記載があります。せっかくですのでそうします。  

〈タナカリフレッシャーローション〉

ホームページをみると、年齢を重ねた方向けの商品のような気がしていたので、

かなり濃厚なものなのかなぁ~と思っていました。

実際は、とてもさっぱりした使い心地です。

肌の浸透率もよく、ほぼ無香料ですので、どなたでも使えそうです。

ただね、ミスト状で肌に散布してますが、それが私にはちょっと使いづらいです。

ユリアージュのようにまんべんなく肌に届けばいいんですが、局部的になってしまいます。

〈タナカモイスチャークリームEX〉

黄色の透明色です。

香りはちょっと薬っぽいかなぁ。

保湿はきちんとしてくれますが、使用1日目でニキビができてしまいました(T_T)。

食事は特別カロリー高いもの食べてないので、おそらくこのクリームが・・・・と思います。

結構ショックです。

でも、次の日特に悪化したわけでもないので、継続して最後まで様子みようと思います。

三日目にはニキビ多発!!・・・しょうーがないので、ボディクリームとして最後まで使い切ります。

洗顔はよいのにな~。残念。




最後まで読んでくださってありがとうございます。