色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/07/24

オリーブリーフ・エキストラクト ~オリーブの葉エキス~

以前に小豆島ヘルシーランドさんのオリーブオイルをお試ししてことがありました。

そのフランス産のオリーブオイルがとってもよかったんです。


でね、その会社から出しているオリーブオイルの葉から抽出したエキスもお試ししてみました。


《内容》

オリーブリーフ・エキストラクト 3包(15g×3)


欧米ではオリーブの葉を使ったサプリ愛好者は結構いらっしゃるそうなんです。

私は今回初めて知りましたよ^^。


原料はオリーブ葉エキスと植物性グリセリンのみ。

これはね、まれに体質に合わない方がいるとのこと。

ちょっとずつ飲み進めていくのがいいみたいね。


成分表に書かれている「オレウロペイン」というのはオリーブの葉に含まれるポリフェノールの一種でね、

体内での抗酸化作用、免疫系強化の作用があると言われてるそうです。


こんなお色味してます。

飲んでみるとね、・・・・に、苦い(゜-゜)・・・そして甘い。

牛乳で割るともっと飲みやすくなるそうなんですが、

どちらにせよ、そんな美味しい!ってものでもありません。

なのでね、ストレートで一気に飲み干しました。

なんというかね、特にどうというあれもなく、

稀なケースで強い殺菌効果によって体の免疫システムが刺激されて、

一時的に適度の頭痛、発疹、疲労感なんかを経験される方もいらっしゃるそうです。

私にはなんの症状もないです^^。

ふ~ん。こういうものもあるのね。

そういえば亡くなった祖母がにが~い高麗人参エキス飲んでたっけ。

欧米の愛好者さんがたにとっては東洋の漢方のような、そういう位置づけなのかしらん。




ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。