色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/04/12

ヴェレダのアイリススタータセット オイリー・ノーマル用

今回はドイツの老舗オーガニック化粧品のヴェレダのものを使ってみました。


《内容》

アイリススターターセット (オイリー・ノーマル)

クレンジングミルク 10mL (クレンジング)
クレンジングローション 10mL (拭き取りローション)
アイリス モイスチャーローション 10mL (保湿化粧水)
アイリス モイスチャークリーム 5mL (基礎フェイスクリーム)

ヴェレダってなんとなく香りが強そうだなーって思っていて使ったことなかったんです。

というのも、香りが強いものはちょっと苦手でね。

でも実際使ってみると、思ってたのとは違って、とっても心地よい好きな香りでした。


確かに強いんですけどね、なんだか嫌じゃないです。

自然に近い香りだからかな。

なんでも使ってみないと分かりませんね。

これはトライアルだからアイテムが幾つかあるので、自分が使ってよかったなと思った順に紹介しますね。


まずはね、ふき取りローションです。

普段ふき取りローションなんて洒落たもの使わないのでとっても新鮮でした。

洗顔後コットンにたっぷりふくませてから顔に滑らせます。

スーッて清涼感がして、朝とっても気持ちいいよ。

で、あとのお化粧水の浸透がいいような気がします。

でね、香りがいい。最初はちょっとツンとくるんだけど、あーアイリスってこんな香りなんだって思える。


次にね、保湿化粧水です。

これは保湿って名前ついてるけど、結構さらっとしています。

オイリー~ノーマル用のものだからなんでしょうけど、もう少し保湿力がほしかったかな。

でも香りはやっぱりとてもいいし、さっぱりしたものが好きな人にはいいよ。

この季節はまだまだ乾燥もするから、私には夏使えばちょうどいいような気がします。




これはね、基礎フェイスクリームを擦り込ませる前とその後。

ちょっと黄味がかかっていて、一見こってりしてそうですけど、サラッとしたクリームです。

とっても伸びがよくて使いやすいよ。

手に使ってみましたけど、手のシワなんかに効きました。

お化粧水同様に香りはほんといい。

ただちょっと私には保湿が足りないから、このクリームの前に美容液を使ってます。

湿度の高い季節にこんなさらりとしたクリーム使いたいな。

最後はね、ミルククレンジングなんですが、どんな感じに落ちたかってのを写真に撮ってみました。



よく使っているアイライナーとピンクのシャドウを落としてみたんですけどね、

一度では完全には落ちきりません(T_T)。

やっぱり・・・ミルククレンジングってアイメイク落ちないこと多いよね。

落ちない上に、すこしオイリーな感じにもなります。

きっとお肌には優しいんでしょうけど、メイクが落ちにくいのは痛いな・・・。

ファンデもね、一度では完全にさっぱりとは落ちないのよね。

ここがちょっと残念。


クレンジング以外は使い心地よかったし、香りはほんと好き!

今度はドライ~ノーマル肌のものを使ってみたいな。

きっと香りも満足できそうな気がします。


このスターターセットのおまけに、ボディウォッシュついてました♪



ざくろの甘い香りに癒されます。

もちろんお肌にもやさしく、とてもしっとりとしました。

※モニプラさんのイベントに参加してます。



Luxe Nature オーガニックコスメ リュクスネイチャー



ふ~ん、と思ったら 押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。