色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2013/01/27

ペマエンジェルレディハート 

石けん大好きなので、色々なものを使っていますが、

今回はジャムウ半生石鹸というものをお試しする機会をいただきました。

ジャムウはインドネシアの各家庭等で受け継がれてきたハーブの調合体系なのだそうです。

くすみ、黒ずみ、ニオイにお悩みの方におススメです♪


ぺマエンジェル 80g

このペマエンジェル開発のきっかけは、

この石けんを作っているアビエルタ㈱の代表松崎さんご自身がデリケートゾーンに弱く、

普通のボディソープの使用でトラブルが起きていたため、

彼女自身が安心して使える石けんが欲しい、という思いから開発されたのだそうです。

刺激に弱い肌への悩みを解消することから生まれた石けんなので、

界面活性剤、防腐剤、参加防止剤、合成香料、合成着色料はすべて不使用です。

また、デリケートゾーンのみならず、フェイシャルにも使用でき、

くすみや黒ずみ、そしてニオイ対策にも有効な成分を配合しています。


いちごミルクみたいにかわいらしいピンク色です^^。

合成着色料は使われていないので、とても柔らかい印象のピンクですよ。

袋から出すと、ローズと他のミックスされたハーブの香りがなんともいえません!

デリケートゾーンのみならず体全体で使いたいわ、と思わせてくれる香りです♪


成分にビンロウ果実が入っています。

台湾ではビンロウというと覚醒作用のあるものとしてよく知られているのですが、

それがお肌にいいの?

とっても意外でしたので、簡単にググってみました。

どうもね、保湿成分として配合されているスキンケア商品が多数あるようです。

ビンロウは私にとっていいイメージのものではありませんでしたが、

なんでも使い方次第なのですね~^^。


泡にしてみると、思っていたほどの香りは立ち込めてこなかったことが

ちょっと残念なのですが(笑)、

泡立ち自体はクリーミィーでとてもいいです!

コールドプロセス製法で製造されているものでこれだけの泡立ちのものってあまりないですよ!

泡はとてもやわらかいのですが、そう簡単にへたれるわけでもなく、

やさしい処方で作られている石けんじゃないみたいですよ。

泡立ち重視の夫も悪くないって思っているみたい。

だから万人によろこんでもらえるかも。

洗い流した後もつっぱらずにしっとりとしてくれます。

私は普段、デリケートゾーン用のソープを使用しているのですが、

このぺマエンジェルなら石けんを変える必要がないのでラク~^^。

一つ難点があるとすれば、

とても優しい石けんなので、使用後は乾燥させなきゃいけないのね。

じゃないとすぐ溶けちゃうのです。

それが手間といえば手間。

私は普段からそういう石けんを使用しているから慣れているのですが、

そうではない方にとってはすこし面倒かな~と思います。

でも、その手間をかける価値はあると思いますよ!

もしよかったら使ってみてくださいね。

ぺマエンジェル

※レビューブログのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。