色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2011/11/15

プラセンタ本舗 プラナシリーズ

プラセンタ本舗のプラナシリーズを試してみました。


プラセンタ配合のスキンケアは始めてなのでとっても楽しみにしてました♪


プラナシリーズのプラセンタは、

すべて純国産豚のプラセンタエキスを使用し、

色素・合成香料・パラベン不使用にこだわっているそうです。

このシリーズは素肌から頭皮までのトータルケアができるものです。

《内容》

プラナヘアエッセンス 大体5mlくらい
クレンジングフォーム 5g
プラナローション 5ml


〈プラナヘアエッセンス〉

このエッセンスは頭皮に直接垂らし、指の腹でマッサージするものです。

洗髪後がおすすめ、とのことですのでその通りに。

これは・・・かっかなり清涼感あります!

男性用のヘアトニックみたいなスースー感あります。

夏にはいいですねー。

使用感はそんなですが、効果はそれなりにいいですよ(^。^)。

朝の髪の根元があんまりペチャってなりません。

ブラッシングするといいぐあいにふんわりします。

〈クレンジングフォーム〉

下の写真でわかりますかねぇ。

光ってるんです。

こんなに光沢のあるクレンジングって始めてみました。

ちょっと面白いです。



それでもって、これでもかー!ってくらいしっかりとした泡が立ちます。

もこもこして気持ちいいです。

でも一方で泡切れはそんなによくなくて、

きちんと念入りに流したほうがいいと思います。

洗い上がりはとてもしっとりとしていて、いいものだと思います。

〈プラナローション〉

こちらはローションというよりかは乳液や美容液に近い感じのテクスチャーです。

色も黄がかかったクリーム色で、自然にこういう色になるんでしょうねぇ。



肌に乗せると、その瞬間肌に浸透しているような感じがします。

これだけでもいいみたいなのですが、

夜にはちょっと保湿が足りないようなのでクリームを付け足して使用しました。

お化粧前の化粧水としては結構優秀で、

ファンデの乗りがいつもよりよかったです(^o^)丿♪。

アイラインがスルスル引けました。

これもプラセンタの力なんですかねー。

プラセンタの効能、楽しませていただきました。

※モニプラさんのイベントに参加してます。


最後まで読んでくださってありがとうございます。