色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2011/12/29

温泉水99でおいしく湯豆腐

今回はナチュラルミネラルウォーター「温泉水99(きゅーきゅー)」っていうもの試してみました。

鹿児島県垂水市にあるエスオーシー株式会社さんで製造販売しているものです。



ラベルに名前がドーンと書いてあって、存在感めちゃめちゃあります!


このミネラルウォーターのすごいところはね、

    品質を評価するモンドセレクションで最高金賞
    おいしさを評価するiTQiで優秀味覚賞最高位三ツ星を2年連続で受賞

してます。

すんごいね。


もちょっと紹介すると、

これは、鹿児島県桜島のすぐ近くの垂水温泉の地下750mから47度で汲み上げられた天然の温泉水。

硬度は1.7の軟水。

日本の水は硬度20~100の軟水が一般的なのだそうですが、それに比べてみると桁違いですね。

そんでもって、

ph9.5~9.9で、アルカリ性が高いお水です。

だそうで、とっても素敵なお水です。



こんな感じに届きました。

2L6本入りです。


一応、成分も載せときますね。

寒いことですし、湯豆腐にして使ってみました。

【材料】

玉こんにゃく   
お豆腐   
昆布(だし用)   
温泉水99 


このこんにゃくはね、義母がくれました。

とっても有名なお店のものなのだそうです。

手造りって書いてあって、一つ一つがすんごい大きい。

食べごたえあります。



これはね、スーパーで買ってきたやっすい豆腐。

鍋とうふって書いてあるから選んだの。


これはね、義母がこんにゃくと一緒にくれたお味噌。

甘くておいしい。

ゴマがちょっとしたアクセントになってて香りがいい。



これが湯豆腐鍋。 灰汁とってから写真とればよかったな。

味はね、

すんごいまろやか。

昆布いれてお水たくだけでもおいしいのに、

この温泉水99でたくと、更にまろやか。

ちょっと甘みさえ感じます。

水変えるだけで、随分違うのね。





ただ飲んでみても、かなり飲みやすい。

いつもはブリタのお水ですけど、

温泉水99のほうが全然飲みやすくて、ぐびぐびいけちゃう。

一度くらいお試しで飲んでみるといいかも。


※モニプラさんのイベントに参加してます。


天然アルカリイオン水【温泉水99(きゅーきゅー)】

ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。