色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2011/12/07

真珠肌

ずいぶん昔のことなんですが、中国人の同僚に真珠の粉っていうものいただいたことありました。

それは、パックにして使用するものだったのですが、

そのパックでけっこうお肌のくすみが取れたなーっていう記憶があります。

この化粧水を見て、そのこと思い出しました。

そんなことで今回のお試しは真珠肌研究所さんの「真珠肌」です(^。^)。 

「まだまはだ」って読むそうです。




とろとろな濃厚ローションです。

これはコットンに含ませて少し時間がたったものなので浸透してますが、

のせた直後だと表面張力で液体がぷっくりとしてます。



真珠に含まれるコンキオリンという成分が優れた保湿力効果をもってるんだそうです。

とってもこってりとしてローションなので、ちょっとべたつくかなーと思いましたが、

つけてみると意外とサラッとした感じでした。

ベタベタはしません。でもきちんとしっとり感あります。

こってりしてるのにべとつかないので、

その後の美容液とかクリームとかも使いやすくていいです。

3回分のサンプルのみのお試しだったので、もうちょっと試したかったな。

※モニプラさんのイベントに参加してます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。