色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2011/12/24

ニールズヤードレメディーズの5点セットサンプル試してみました

今回はロンドン生まれのオーガニックコスメブランドでよく知られている、

ニールズヤードさんのサンプルセットを使ってみました。


《内容》

ローズシャンプー 1回分
ローズコンディショナー 1回分
フランキンセンスファーミングマスク 1回分
フランキンセンスフェイシャルセラム 2回分
オレンジフラワーフェイシャルオイル 1回分
おまけ♪
ナイチャズゲートのベルベットモイスチャーボディウォッシュ


初めての使用なので、どんな商品を扱ってるのかなーと思い、ホームページみてみました。

なんだかね、商品の安全性のみならず、

環境にも配慮をしての商品づくりに切磋琢磨している感じがとってもして、

空ボトルなんかも回収してるそうです。

企業理念なんかもしっかりと表明してて、
    合成香料は使用しない。
    石油から作られる鉱物油は配合しない。
    化粧品であっても遺伝子組み換え作物は用いない。
    生育数が減少しているサステイナブルでない植物は使用しない。
    保存料にパラベンは使用しない。
    BUAV(英国動物実験廃止連盟)のメンバーであり、動物実験は行わない。

そーいえば、英国からきてる他のスキンケア会社も動物実験しませんよ、っていってる会社あるな。

英国はそーいったことにすごく敏感なんだなぁ。


これはね、ローズシャンプー。

すごいのは生後6か月の赤ちゃんでも使用できること。

やさしい成分でつくられてるってことですね。


わたしは髪量の比較的多いミディアムヘアなんですが、

2回シャンプーできるほどの量でちょうどよかった。

香りは私としてはすこし強かったんですけど、

洗い流したあとはそんな気になりません。

すっきりとしてよかったです。


ローズコンディショナーも生後6か月の赤ちゃんでも使用できます。

香りはシャンプー同様、ちょっと強いかな。

でも嫌でもないの。

自然なアロマってこんな感じなのかなぁ。

しっとりうるおうし、指通りもとってもいいから、使いやすいね。


これはフランキンセンスフェイシャルセラムで乳白色でとろってしてます。

化粧水の後につけるんですけど、

私には若干べたつき感がありました。

これはねー、正直使いづらいです。

もすこしサラってしてると、後のクリーム塗りやすいし、

べたつくからって、この美容液だけにすると、

乾燥する季節には物足りないです。

香りはね、やっぱりちょっと強い感じです。

こちらの商品は私的には嫌ではないけど、

香りはちょっと強いんですよね。


ファーミングマスクはジェルタイプだから、

肌につけると美容液のようにすぐ肌になじみます。

なんかね、浸透がいいと思います。

これは5分ほど肌にのせたあと、洗い流すんですが、

日常的につかってたら少なめに肌にのせてそのままでもいいかも。

とってもうるおいます。



このオレンジフラワーオイル、とってもいい!

香りはやっぱりちょっと強いんですけどね、

少量でも伸びるし、化粧水の前に少し肌にのせると、

化粧水の浸透がすごくよかった。

最近とっても乾燥するので、

お風呂につかりながらこのオイルで顔面マッサージしたら、

とっても血色がよくなって、

更に化粧水の浸透がよくなりました。

爪にもしみこませるようにマッサージすると、すんごくツヤツヤします。

体中つかえていいね。

これ成分がいろんな植物の油だけで作られていて、

余分な成分はいってないとこも好感もてます。

最後におまけでもらったナイチャズゲートのベルベットモイスチャーボディウォッシュなんですけどね、

写真にとるの忘れました・・・。

なんかね、ザクロが配合されてるようで、

とってもしっとりします。

香りはとってもあまーいんです。

私は結構好き。

でも家族でつかうのはね、男性はいやかもね。

そんな感じで、それぞれ少量の使用でしたが、

ニールズヤードさんの商品楽しく試させていただきました。

とにかく、オイルがほんとよかった。

※モニプラさんのイベントに参加してます。


【NEALS YARD REMEDIES】 ニールズヤードレメディーズ

ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
最後まで読んでくださってありがとうございます。