色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2011/12/19

高品質の馬プラセンタでインナーケアしてます

最近コラーゲンパウダーやゼリーをお試しして、ほんと効果実感しました。

冬はほんとに乾燥するんでね、やっぱり対策必要です。

そんなこんなで今回はプラセンタのお試しです(゜-゜)。

株式会社 煌さんのあやなす(ayanas)1日108円で続けられる国産馬プラセンタっていうものです。


箱はこんな感じに赤でかわいい。



箱を開けると、銀色の包みがあります。

薬みたいな包装ですね。


一つ一つ包装されてるから衛生的にも安心。

一つずつ切れるから持ち運びにも便利だね。

これを一日3粒朝昼晩に飲むんです。

ところでプラセンタって?

よく聞くけどね。

とっても高価なイメージです。

ちなみにこのプラセンタはひと箱90粒入りで9800円。

でも一粒に換算すると109円。1日3粒が目安だから、109×3=327円。

タバコやめれば全然問題ないな。

でも今のところ、買うにはなかなかの勇気がいります。

話がそれました。プラセンタに戻りますね。

これって要するに「胎盤」なんだそうです。

しょーじきな話、ちょっと気持ち悪いね・・・。

Wikiで調べてみると、いろいろ難しいことが書いてあってよくわからない(T_T)・・・。

要するにはですね、赤ちゃんとお母さんを繋いでる器官で、

酸素とか、栄養とかを運んだり、また要らないものをお母さんに渡したりと、いろんな面で大事なもののようです。

そうか。

そういう場所にある臓器だから再生作用があるってことなんだろな。

なんだか良いもののようです。

ちなみに株式会社 煌さんのポイントとしては、

1.北海道で育った安心・安全な馬プラセンタ。

2.アミノ酸含有量がとても豊富で、コラーゲン、ムコ多糖類も多く含まれる。

    3.プラセンタのほか、フィッシュコラーゲン、L-カルチニン、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸も配合している。

    4.ソフトカプセル採用ですぐに浸透し、消化器官に負担になる成分を使用していない。

    5.一粒109円との低価格。
ほー。

こう言われると、とってもいいものなんだなぁと思います。


一応、原材料書いてある写真載せときます。


これが実際の粒。けっこう大きいよ。

でもだからといって飲みにくいわけではなく、ふつーに飲めます。

無味無臭です。

これを飲み始めて1週間が経ちました。

どんな感じかっていうとね、なんだかいい。

はっきりとはわかんないんですけど(笑)。

まずね、肩こりが軽減した。

もう癖になってるちょっとしたストレッチ、最近するの忘れてます。

おもーくのしかかってくるような肩こりがなくなってきたんです。

そんでね、朝寝起きが良くなった気がします。

いつもはね、なにか食べないと動くのいやなんです。

でもこれ飲み始めてからは、朝ごはん食べるの忘れるときもしばしば。

家事洗濯等々全部して、落ち着いてコーヒー飲んでると若干お腹がすいてきます。

以前はまずなんか食べてました。

だから、食べる量がすこし減った。

でも、なんだか元気です。

これはプラセンタの効能なのかな。

そんな気もするし、でもはっきりとは分からないんです。

あとね、風引きにくくなったと思います。

というのは、私寒い季節になると唐突に鼻から鼻水垂れてきます。なんかほんとこどもみたいにね・・・。

それがね、最近ありません。

変えてることってこのプラセンタ飲んでることくらいだからな。

やっぱり効いてんのかな。

こうして書いてみると、効いてんだと思いはじめてます。

ただね、肝心の美容にはなんだか特にまだ効果かんじてないの(笑)。

ここ肝心なんだけどね。

まあでも、今のところは、なんだかいいもののような気がしてます。

まだまだ残ってるから、飲み終えるころにまた記事アップしようと思います。

※モニプラさんのイベントに参加してます。



ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
最後まで読んでくださってありがとうございます。