色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/01/07

チバヘアーのシャンプーとコンディショナー

今回は天然ミネラルイオン水配合の「Chiba Cosmetic」さんのヘアケアを使ってみました。


《内容》
シャンプー 30ml
コンディショナー 30ml

両方とも30mlもはいっているので、結構長い期間使えてうれしかったー。

こちらのものはね、

石油系界面活性剤、防腐剤、着色料、香料は一切つかっていない無添加の自然派ヘアケアものです。

シャンプーなんかもね、

リンスインじゃないけど、シャンプーだけでも元気な毛髪になるそうなんです。

ま、でもやっぱりちょっと心配なんで、

シャンプーとコンディショナー両方で使いました。

  

一応成分載せときますね。



透明なほうがシャンプーで、白っぽいほうがコンディショナー。

シリコン類コーティング剤が使われていないヘアケアものなんで、

使い始めはキシミやパサつき感があるかもって説明書には書いてあるんです。

でもね、私はけっこう平気でした。

確かに多少は指通りもかたくなってましたけど、

それほどでもない。

コンディショナーもふつーに髪が潤います。

それにね、

泡立ちなんですけど、

これは石油系の界面活性剤使われてないわりには

泡立ちがとってもいいです!

ちょっとびっくりしました(゜-゜)。

石油系の界面活性剤つかってるととっても泡立ちがよくなるそうなんです。

界面活性剤って一言で悪いものってわけでもないようですけど、

石油系のものはあんまりお肌には良くないみたいだし、

ヘアケアものってすすぐ時に顔や体にかかるもんだし、

もう30すぎてるし、

四捨五入すると40だし、

ええっ!!・・・(-.-)

っていう色んな理由でなんとなーく避けたほうがいいかもって思ってます。

なんで、

配合されてる成分的にもすんばらしくて、

使用感がよいもの試せてうれしいです。



お肌の弱い人、

石油系界面活性剤を使用したくない人、

そんな方は一度試してもいいかも。

トライアルだと

2625円で

スキンケアからヘアケアまでお試しできますよ。



ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。