色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/01/24

アンティアンのラベンダー化粧水で草原のような香りに癒されてます。

最近のお気に入りの化粧水は、

アンティアンのラベンダー化粧水です。

それが、これ。


昨年、クリスマスセットっていうものとお試しセットを自分用とプレゼント用に購入したんです。

その中に入っていたものです。
(過去記事はコチラ。)

これがね、とってもいいー!



まずね、配合されてるものがとってもシンプルです。

精製水・植物性グリセリン・ラベンター精油

だけで作られてます。

肌の弱い人、敏感な人なんかにも使えるようなものです。




手触りはね、サラサラしたお水と同じです。

そのお水を洗顔後の汚れを落としたお肌にバシャバシャのせるとね、

ラベンターのキリッとした香りが広がります。

それで、しばらくすると、草原のなかにいるような、

生の草のかおりがしてきます。

ラベンターと草の香りが相まって、

自然の中にいるような感覚になります。

不思議です。

こんだけシンプルな材料なのに、なんでこんな自然な香りがするんだろ?

こんな香りの化粧水初めてです。

キリッとしたラベンダーなんですけど、強いわけでもない。

でも弱くもない。

ちょうどいいんです。

浸透力もね、とってもいい。

サラッとしてるから、手に吸い付くようなしっとり感はないんですけど、

3-4回手でハンドプレスしながらのせると、

お肌が元気になってきます。

すこし透明感がある、潤いのあるお肌になれます。

ただね、ちょっと矛盾してんじゃん?って思われるかもですけど、

とっても乾燥してる日にはちょっと潤い足りません。

やっぱり日によって空気の環境って違うから、しゃーないね。

そういう時は、美容液とかクリーム等で潤いを補充します。


とりあえずの化粧水としての基本機能も申し分ないし、

付け加えて、香りが抜群にいい。

実はね、配合されてるもんがあまりにもシンプルだから、

ちょっと大丈夫かなーと疑ってました。

まったく心配いりませんでした(゜-゜)。



自然なハーブの香りのものを探している方、

敏感なお肌の方、

シンプルな成分で作られてるものを探している方、

などにお勧めです。

もちろん、特にトラブルを抱えてなくても、予防にとてもいいと思います。

アンティアンさんはね、お試しセットだととってもお得にいろんなもんが試せます。

今なら1000円以上購入で、送料無料キャンペーンやってますよ。


乾燥肌・敏感肌・アトピー肌にも優しい無添加手作り石鹸・無添加化粧品アンティアン



ふ~ん、と思ったら 押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。