色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/02/16

真珠肌のトライアルセット

今回はね、真珠肌(まだまはだ)さんのスキンケアトライアルのご紹介です。

この真珠肌さんの化粧水を以前にモニターさせていただいたことがあるんですが、
(過去記事はコチラ

その使用感がなんともよかった。

しっとりするんだけど、まったくべたつかず、

すっと浸透してくれます。

その後のクリームやらなんやらがとっても使いやすいんです。

なんで、トライアルがあるってことで試してみました。



《内容》

パールウォッシュ 10g
パールローション 10ml
エッセンスMQ-1 5ml
パールミルク 10ml



真珠肌さんは、真珠専門店の「真珠の卸屋さん」とロココ美容外科院長飛嶋佐斗子さんとで開発した

エイジングケア化粧品です。

開発のきっかけとなったのは、真珠を扱う職人さんの手がきれいなことなのだそうです。

ずいぶん昔に中国人の同僚から真珠の粉っていうもんをいただいたことがあるんです。

それを水と混ぜて顔にパックすると、くすみがとれたなーという印象を持ってました。

だから真珠は美肌にもいい、というのは実感済み。

しかも、これには真珠エキスの他に、

海のプラセンタ
プロテオグリカン
マリンコラーゲン
海のヒアルロン酸(海藻エキス)

なんぞも配合されているそうで、

なんだか期待しちゃいます。



まず、ローションです。

以前に試したときみたいにね、ほんとすっと浸透します。

とろっとろの感触なんですけど、

まったくべとつかないので、

保湿力の高いものを使いたいけど、

サラッとした使用感のもんを好む人にはほんといいと思います。



これはね、美容液。

ちょっと黄がかかった透明な液体です。

これもね、かなりとろっとろしてます。

ヒアルロン酸のとろみなんだそうです。

最初はね、ローションの後につかっていたんですけど、

これはかなりべたつくんですよね・・・。

それでいて、あんまり浸透している感じがないんです。

でもこれ現品だとお値段かなりするもんなんで、

効果がないなんてありえないな、と思い、

化粧水前に使用してみました。

これはよい。

やっぱりべとつくっちゃべとつくけど、

手が肌に吸い付く感じ、という方がベターかも。

あと、洗顔後、これを塗布してあっつい蒸しタオルでしばらく暖めるとね、

これがまたいい。

しっかり浸透した感触が味わえました。



これは、乳液。

これもね、けっこう高保湿ものなんで、かなりしっとりとしてくれます。

ちょっとべとべとしましたけど、

すっと浸透してくれました。



この緑っぽい色のもんは洗顔。

海泥成分が配合されてるからこんな色になるんかな。




これは泡立てたもの。

かなりもこもこの泡ができあがります。

パックしているような泡の厚みがあって、

とっても気持ちのいい洗顔です。

洗い上がりもしっとりとして、

まったくつっぱりません。

しっかりとした泡ですけど、泡切れも意外といいです。


美容液はちょっと使い方を自分好みに工夫しないと浸透が難しかったけど、

全体的に、このすんごく乾燥している季節にはもってこいの

高保湿なもんでした。



いつも使ってるものの潤いがいまいち足りなくなってきた方、

乾燥肌の方、

なんかにいいんじゃないかと思います。



※モニプラさんのイベントに参加してます。

ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。