色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/03/06

初コストコでお買物

以前からコストコってとこに興味があってね、最近になって会員になりました。

ネットでのお買物もそうなんですけど、会員制ってとこが好きなんですね。

コストコはね、アメリカ生まれの会員制倉庫型店です。

品揃えは多岐に渡っていて、

食料品、家庭用品、衣類、家電、日用品、書籍、薬品、貴金属等々なんでもそろってます。

ここが他のお店と違うところはね、お買物するには会員になる必要があるってとこです。

で、その年会費が4,200円。

けっこう高いよ。

ひと月の利用料で割ってみると、350円。

こう考えてみるとそんなに高くないかなーと・・・でもスーパー行くのに利用料なんて払ったことないし、

売ってるものは一つ一つおっきいから、夫婦二人で暮らしてる私たちにはもてあましちゃうかなーと、

入会するのにちょっと迷いました。

でもねぇ、会員制ってとこが私なんだか好きみたいでね、

あと、近所のスーパーにはない品揃えなのは確実だし、

多分、夫も行くだけで楽しめそーだし、

ここまでコストコに対しての思いがあるんだったら1年だけでも入会してみるか!って思って会員になりました。

結果、正解!

初コストコはかなり楽しめました。

せっかくなんで、いろいろとお買物してきたものを写真でお見せしますね。




生鮮食品


 
 


ほんと全てがでっかい!です。

アボガドなんか近所のスーパーでは見たことないほどの大きさ。



お菓子・保存食品



ポテチなんか1kgですよ!でかすぎる。

スタバのもんがかなりお安く売ってました。

自分が購入したのは、夫の会社用のパウダータイプの珈琲ですけど、

豆でもよい方なら、半額くらいなんかな?っていうくらいの安さで売られてます。


日用品



どれもこれも大容量なんで、一見すると高いかなーと思うものもあります。

でもね、グラム単位で考えれば、安いものはかなりありました。

安さもあるけど、

売ってるものが他では見ないものが多いので、

とっても刺激的でした。

どこに価値を置くかは人それぞれだと思いますが、

私は会費支払っても楽しめます。


でね、入店するときと退店するときも面白くて、

入店の際は会員証のチェック、

退店の際は購入したもんのレシートをチェックされます。

おもしろー(゜゜)~。

しかもね、そのチェック、ほんとに見てんのー?

ってくらい軽かった。



これがコストコの会員証なんですけど、

この裏側に氏名と顔写真が印刷されてます。

その顔写真があんまり鮮明ではないんですね。

だからきっちりチェックするとしても、これで分かるの?って思います。

レシートのチェックもね、

レシート一瞥してカートの中を眺めて、終わり。

簡単よ。

あの方たちはよほどの動体視力をお持ちなんでしょうか?

なんて思ってました。

なにはともあれ、楽しかったです。

月一でお買物しよーと思います。


ふ~ん、と思ったら 押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。