色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/03/07

ロードサイド・クロス ジェフリー・ディーバー著




これはね、ネット社会でのイジメのお話です。


自分もブログをはじめてから9か月が過ぎようとしています。

主な内容って美容だし、書き込みも美容系のサイトに使用感を書き込んでるので、

このストーリーのようなことに引き込まれる要素ってないような気しますが、

すこしだけ当事者ぶって読んでました(笑)。

これもね、ジェフリーさんおなじみの大どんでん返しが何度か起きます。

ほんと登場人物の誰をとっても怪しいとこ満載だから、

どんでん返しが起きても、あー次はどんなどんでん返しだ?って思いながら犯人予想に翻弄します。

そんなとこがジェフリーさんの面白いとこで、

特にこのシリーズは人間のボディ・ランゲージからその人の思っていることを読み解く技術を持ち合わせている

キャサリン・ダンスが登場なんで、私的にはちょっとお勉強にもなります。

ただ結局ね、ネット社会が持つ暗部なんかを書いてはいるんだけど、

いまいち著者がいいたいことってなんなのかが私にはわからなかったです。

悪意も善意もただそこにあるだけだし、

うまいこと言えないですけど、すこーし満足感に欠けるものでした。



ふ~ん、と思ったら 押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。