色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/04/20

資生堂のリバイタルグラナスの毛穴カバー力はハンパないです

ここのところ新しいファンデがたくさん出てます。

今回はね、資生堂さんのリバイタルグラナスのサンプルをお試しする機会をいただいたんで紹介しますね。




《内容》

資生堂 リバイタルグラナス

スキンケアサンプル 3点セット × 3個
パフェクトフィッティングシリーズサンプル 3点セット × 3個

お試ししたのはサンプルなんだけど、3日分だったから箱で届いたの。

ちょっとびっくりしました(゜o゜)。

一日分が一つのパッケージになってて、サンプルといえどもちょっと手が込んでる感じが痺れます。



使い方について詳細に書かれた紙までついてきたよ。


これがね、お化粧水。

さっぱりと仕上げたいけど、潤いは残したいっていう声にこたえて、乳液の発想で作ったお化粧水なんですって。

たしかにサラっとしてるけど、しっとりと潤いを感じるよ。

コットンにつけて使ってくださいってあったんで、そうしてみました。

いつもお化粧水はハンドプレスしながら馴染ませるんで、ちょっと新鮮。

コットン使うのも悪くないのね。

すべての液体がお肌に行きわたる感じがしました。

ただね、アルコール臭があって、二日目くらいから慣れたけど、そこがちょっとね・・・。

お肌に反応はしなかったから、香りは慣れれば大丈夫なんだな。


これはね、美容液です。

すんごくスルスルとお肌に密着するよ。

シミやソバカスを防止してくれるそうです。


お手入れの最後は乳液です。

お化粧水と同様にコットンに含ませて使ってみました。

これもね、けっこう軽い着け心地でサラッと仕上がるよ。

保湿これで大丈夫?っておもうぐらい。

でもね、朝起きた時、意外と潤いが残ってて、こんだけで全然OKでした(^。^)。

全体的にはさっぱりとしたもんなんですけど、

潤いはしっかり保持してくれます。

ただ、一点なんですけど、

アルコール臭はすべてに感じるのね。

そこがちょっと残念です(T_T)。

私はアルコール臭のあるスキンケアは苦手なんで、

香りに関しては好きにはなれませんでした。


これね、ファンデみたいな色してますけど、お化粧下地です。

これでしっかりくすみもカバーしてくれて、

お肌がパーって明るくなります。

すごくサラってしてるから少量でもよく伸びて結構経済的かも。


これが付属のパフで、ウォータリーファンデをこれでお肌にのせるのね。

で、お肌に伸ばしてみました。



この写真だと、毛穴が結構目立ってますけど、

実際はそんなに目立たないの。

頬に二度のばしてみたんですけど、

厚塗り感がまったく出ないの。

びっくりしたよ。

そんなにカバー力あるわけじゃないけど、

お肌の凸凹感をうまいこと光の加減で目立たなくしてくれてるように思います。

これだけでナチュラルに仕上がるよ。



このファンデはね、ウォータリーとパウダリーのダブル使いで綺麗にしてくれるっていうコンセプトなんで、

パウダリーも付属のパフで伸ばしてみました。


パウダリーはね、より透明感がでて、落ち着いた色味になります。

ダブル使いしてるってわかんないくらい軽い着け心地でびっくりしました。

最初は、パウダリーも使うのちょっとためらったんですけど、

このシリーズならダブル使いがいいような気します。

しかもね、すんごく崩れにくい!

夕方までお化粧直ししなくてもまったく気になりませんでした。

ほんと驚くよ(゜o゜)!


ただね、スキンケア同様、なんだろねーこのアルコール臭(苦笑)。

まさか・・・これが効果発揮してる?!

アルコール臭なくなったらまた使ってみたいです。



※モニプラさんのイベントに参加してます。



リバイタル グラナス◆資生堂


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。