色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/05/10

ムニオ キャンデラの100%ソイワックスを使用したアロマラウンド

会員制のネットショップが大好きで、いくつか登録しているのですが、

グラムールセールスっていうショッピングサイトで

とっても素敵なアロマグッズを見つけたので購入しました。


MUNIO CANDELA (ムニオ キャンデラ)
アロマ ソイワックス ラウンド ジュニパー&リモニウム
105g(大4個・小6個入り)
原産国:Handmade in Latvia

ソイワックスを原料に作られたフレグランスラウンドで、

置くとくだけでよい香りがするものです。

ソイワックスとはなんぞや?

と思ったんで、ちょっとググってみましたよ。

大豆から抽出されるワックスで、天然の大豆から採取される植物油なんだそうです。

大豆を細かく粉砕し、水素添加により硬く固まめたものがこのフレグランスラウンドです。

そんなワックスがあるって初めて知りました。

大豆由来のワックスは生物分解が可能な地球に負担をかけない資源なんだそうで、

そんなとこもエコでいいなと思い、試しに購入。

定価だと3,150円なんだけど、グラムースセールのお値段は、

とってもお安い1,800円で出品されてたんで買いやすかったです。




包装にもこだわりあって、

化学薬品を使用しない無漂白のリサイクルダンボールを使用し、

ゴミを最小限に減らすためにシンプルな簡易パッケージを目指してるんだそうです。

細部にわたって、人と地球に配慮してるんですね。



原材料は、天然大豆から採取された100%ソイオイルに、

ハーブとアロマオイル(精油)を配合してあります。

体に優しい成分で作られているから溶けたワックスがお肌に付いても問題ないみたいですよ。

お肌が敏感な人とか、赤ちゃんいる家庭にいいですね。




大小のサイズがあるんですけど、それぞれ結構小さいです。

だから置き場所に困りません。

私は全10個を下駄箱、トイレ、リビング、台所、洗面所等に置いてます。

ただちょっとカスみたいな白い粉が出てくるから、

気になる方はお皿なんかに乗せて置いたほうがいいかも。




今回選んだ香りは、ジュニパー(セイヨウネズ)、リモニウムっていう香りです。

すっきりとした、清涼感があって、また少し野原に咲くお花の香りもします。

お家の色んなとこに散りばめて置いてるから、どこにいてもほのかに香りが楽しめるよ。

強すぎない香りが心地いいです。

香り以外にもいいなと思っている点はね、

キャンドルだと火を使うし、アロマポットとかでも電気を使うし、

このアロマラウンドっていうのは置いておくだけだから、なんもエネルギー消費しないってとこ。

そんなとこが素敵です。

このブランドはキャンドルもあります。

このソイワックスは、石油由来・化学物質を含まないから、

クリーンな煙でお部屋の壁・天井・家具を汚さないだそうです。

すごいね。そんなキャンドルあるんだ。

しかも、通常のキャンドルより約1.5倍の燃焼時間があるそうですよ。 

定価で購入するとちょっとお高いけど、プレゼントなんかに喜ばれそうです。

少なくとも私がプレゼントされたら両手広げて喜ぶよ(笑)!!

楽天さんでも購入できます。定価だけど・・・。



関連記事

ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。