色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/06/19

水、オイル、植物原料だけでつくる「月桃石けん」

今日から明日にかけて台風に注意ですね。

外は静かに雨が降り始めました。

今夜にかけてすごくなりそう・・・。

で、今回はとってもやさしい石鹸を試してみました。


《内容》

月桃 石けん 45g


これはね、月桃葉の水蒸気蒸留水にオーガニックココナッツオイルをはじめ、

天然油脂をブレンドした手作り石けんです。

全成分:
*ヤシ油、*ゲットウ葉水、オリーブ油、ダイズ油、水酸化Na、ヒマシ油、BG、ローズマリー油、
ニオイテンジクアオ油ゲットウ葉油、クエン酸、クエン酸Na
(*はオーガニック該当成分です)


しっかりと密封されてました。

乾燥剤もはいってて、丁寧ですね。



この石鹸は、satamisaki organicsさんという会社で作っているものなんですが、

石鹸のベースになるココナッツオイルに徹底してこだわっているんだそうです。

ココナッツオイルの工場は、タイのバンコクから車で約1時間半程南に下った静かな町にあり、

厳選されたオーガニックココナッツをフレッシュなまま遠心分離し取り出しています。

この貴重なバージンオイルココナッツオイルは酸化しにくく、

ボディ・フェイスはもちろんヘアケアとしても使えるんですって(゜o゜)。

ココナッツオイルにはラウリン酸やビタミンEが含まれてて、

抗酸化力が高く、また、保湿効果も高いので紫外線などで乾燥したお肌を優しくいたってくれます。

でね、私がもっと注目したのは、この石鹸のネーミングにもなっている「月桃」(ゲットウ)。

お花とか植物に全然詳しくないんで、今回初めて知ったんですが、

この月桃に含まれる成分には、殺菌作用があるそうなんです。

背中ニキビに悩んでる夫にぴったりーっと思って試してみたんです。

(・・・といっても本人はあんまり気にしてなくて、主に私が、なんですが(笑))




最近は使う石鹸には気をつかっておりまして、そんなにひどくならなくなりつつあります。

でもね、やっぱり時折でてくるのね。

でね、この石鹸すごーく夫の背中ニキビによかったです!

これ使ってる間、全然ニキビが増えなかった(゜o゜)。

やっぱ殺菌効果あるものはいいよ。

男性のしつこいニキビに有益です。

香りもとってもいい~♪

ゲットウ葉油には緊張を和らげ、心を落ち着かせ、心とからだをリラックスさせる作用もあるそうで、

ローズマリーとゼラニウムも配合されてるから、

それらがうまいこと混ざって、とっても気持ちのいい自然なハーブの香りがします。

泡をつくっている段階でその香りがお風呂場にふんわり香ってね、

それがほんとすごくいいの!

殺菌作用があるから、洗いあがりも爽やかでさっぱりとしてます。

泡はね、ふんわりとした泡で、やさしい手触りの割にはしっかりとしてるよ。

で、とても泡切れがよいです。

今のすこしジメっとしてきた季節に最適な石鹸だと思います♪

また使いたいな。



satamisaki organics

※モニプラさんのイベントに参加してます。


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。