色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/06/07

MoeMoe(モエモエ) ビタドロップは頭皮ケアにいいです

私の髪はくせ毛でちょっと硬くて乾燥しがちなんで、

気候によってかなり印象が変わります。

でもね、今年は梅雨でも気持ちよく髪のお手入れしたい!

と思いまして、いろんなヘアケアを試しております。

で、今回お試ししたのは、こちら。



《内容》

モエモエ ビタドロップ 60ml


これはね、ビタミンコンプレックスを配合(保湿)し、頭皮に潤いを与える頭皮用トリートメントです。

頭皮の気になるにおいも軽減してくれるんだそうです。

スモーカーなんで、髪につくタバコの匂いってとっても気になります。

基本的に気をつかっているので、あまり指摘されることってないんですが、

自分では分かるのね。

頭皮をケアして髪の先までタバコの匂いがつきずらくなるんかな?

そこんとこが気になります。



スポイト式なので、とっても衛生的です。

液体はね、無色でお水のようにサラサラしてます。

でね、香りがとってもいいよ。

なんというかね、あんまり自然な香りというか、むしろ人工的な香りなんですけど(笑)、

でもだからといって不快ではないのね。

甘いフローラルといえばいいんでしょうかねぇ。

なんと形容したらいいのか、私の拙い文章力だと思いつきません・・・。

とにもかくにも、私としては好きな香りです。



で、使い方もいたって簡単。

タオルドライ後、スポイトで液体を吸い取り頭皮に1滴ずつたらします。

指の腹でなじませながら全体に行きわたらせます。

頭皮マッサージみたいで、けっこう気持ちがいいです。

刺激もまったくなく、べたついたりもしません。

頭皮にのせると、ふんわりと香りが広がってとっても使い心地はいいよ。

でね、私は毎日使ってみました。

最初の1週間は使っていても特に変化が分からなかったんですけど、

段々とね、使っているのとそうじゃないときの違いが出てきました。

まず、夕方になって頭皮をさわってもいままでのような疲れた感じの臭いがすこし減りました。

で、日によったら夕方までこのビタドロップの香りがかすかに香ってきます。

これだけでも使ってよかったなーと思えます。

次にね、もっといいなーと思った変化は、

頭皮のべたつきが日に日に軽減してきたこと。

お恥ずかしい話で恐縮ですが、時々夕方ごろになるとね、

ブラッシングしても頭頂がなんだかベタッとすることがあるんです。

それが無くなってきました!

こりゃいいわ~。

頭皮の匂いに効くってことは、その匂いを発散してる成分が無くなって、

それがべたつきも軽減してくれたんかな。

髪の毛にはふつーにタバコの匂いは付きますけど(笑)。



頭皮の匂いとかベタツキに悩んでる方は使ってみてもいいかも。

頭皮の環境を改善するにはとってもよいものなんだと思います。

ただ、これね、60mlで5,250円もするんですよ。

ちょっとお高いよね。

楽天で少しお安くなってるものを見つけました。


もしよかったらHPも見てみてね。



※モニプラさんのイベントに参加してます。


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン

4 件のコメント:

  1. こんにちはー。
    60mlで5250円はちょっと高いですよね。
    でも楽天だと3000円ぐらいで買える?!

    やられました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます~♪

      色々見てみると、お安く買えるとこがあるのが不思議です。

      削除
  2. 髪キレイですね♪

    実は私もこちらをおソロで使ってます!

    すごいサラサラしてて私も使い心地をとっても気に入ってまーす☆

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます~♪

      あ、ありがとうございます。
      写真は実物よりキレイに写るんです(笑)

      YoneShioさんのブログでも拝見しました。
      おそろでちょっとうれしいです★

      削除

最後まで読んでくださってありがとうございます。