色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/07/19

レモングラス石鹸 夏におススメな香りです

今日もほんっと暑いですねぇ・・・・・。

なにやっても大汗かいてます(爆)。

でね、こんな暑い夏におススメの石鹸をお試ししたのでご紹介しますね。



《内容》

レモングラス石けん 45g

satamisaki organicsさんが作っているコールドプロセス製法で作られた手作り石鹸です。

色んな石鹸をお試しするようになってから、

石鹸を変えるだけでお肌の調子がずいぶん違うことに気づいてきました。

だから、手作り石鹸って聞くだけで試してみたくなります♪

最近なんかは暑くてあせもが頻繁にでてくるから、

なおさら石鹸にはこだわりたいなと。

でね、これは無農薬レモングラスのハーブパウダーと鹿児島県南大隅町で採取されたハチミツを配合してて、

レモングラスの皮脂バランスと整える効果とはちみつの保湿力でしっかりと洗い上げてくれる石鹸です。


表面を見てみると、カットされたような跡がみえません?

いかにも手作りって感じがして素敵だわ。

香りもレモングラスとローズマリーでとても爽やかです。


一応成分を撮ったけど、よく見えないね(苦笑)。

全成分を書きだします。

 *ヤシ油、水、オリーブ油、ダイズ油、水酸化Na、ヒマシ油、*レモングラス葉、
ローズマリー油、*ハチミツ、レモングラス油、クエン酸、クエン酸Na
(*はオーガニック該当成分です)


手作り石鹸ってとても溶けやすいから、こんな乾燥剤もいれてるんですね。


レモングラス油にはいろんな特徴があるそうで、

●油脂性肌に向いてる。
●皮脂バランスを整え、吹き出物に効果的。
●抗炎症作用・血流促進
●開いた毛穴を引き締めたり、皮脂分泌のバランスを整えて、ニキビ改善
●美肌作用があり、肌に張りを与える。
●リフレッシュ効果が高く気分スッキリ

なんですって。

もうなんというか、夏に使うとよさそうな特徴だよ。


実際つかってみるとね、泡立ちがとてもいいですよ。

とってもやさしい泡だから、洗い流すのがとてもラク。

サーって流れてくれます。

で、洗い流した後はとてもさっぱりとしてるんだけど、まったくつっぱりません。

やっぱり手作り石鹸はいいよォ♪

難点はね、溶けやすいこと。

だからお風呂の中にずうっと入れっぱなしにしないで、

使用後は必ずお風呂から出してあげてね。

じゃないとせっかくの素敵な石鹸が湿気でとろけてしまいます。

夫もなかなか気にいったようです。

彼曰く、「これ生姜はいってる?」

いやいや、成分じっくり見ても入ってないけど。

なんだかとってもスパイシーな感じがするようです。

そういわれれば・・・ちょっとスパイシーかも。

どの成分がこのスパイシーさをだしてるんだろか?


satamisaki organics

※モニプラさんのイベントに参加してます。


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。