色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/07/06

生分解率99%以上の界面活性剤を使用しているNew ナチュラルせんたく洗剤使ってます

専業主婦になりたてのころは、

夫のことを気遣って赤ちゃんでも使用できるような、

低刺激の衣類用洗剤を使用してました。

でもね、香りとか、水にはちょっと溶けにくかったり、部屋干しには不向きだったりと、

主婦なりたてのころには課題が多すぎて結局使わなくなってしまっていました。

だから、洗剤は使いやすい、よくドラッグストアなんかで見かけるものを使用してたんですが、

今回はね、ジェルタイプの冷たい水にも溶けやすいという低刺激のものをお試しする機会をいただいたので、

さっそく使用してみました。


《内容》

New ナチュラルせんたく洗剤 ジェルタイプC 640ml


※成 分 : 界面活性剤(10% 高級アルコールエトキシレート)、アルカリ剤、安定剤、洗浄補助剤

この洗剤の特徴はね、

① 冷たい水でもサッと溶けます♪

② ココナッツ由来成分を主原料にしているので、自然環境にやさしいです♪

生分解率99%以上の低刺激性の界面活性剤を使用しているから、お肌にも環境にもいいとのこと。

③ お肌に負担がかかる蛍光増白剤・漂白剤・香料・着色料を使用していないから、

お肌の弱いかたとか、赤ちゃんのいるおうちでも使用することができます♪

④ ドラム式洗濯機でも使用できます♪

うちはドラム式なんて素敵な洗濯機ないけど(笑)。

いろんな条件が整ってるから使用しやすいですね。


これが実際出したとこなんだけど、きれいな透明色です。

洗剤って手につくと、かなりヌメッてしまいませんか?

これはね、石鹸ですぐに落ちますよ。

だからそんな点も使いやすいです。



実はね、香料が入ってる柔軟剤を使用するのが好きなんです。

でね、ためしにタオルだけこの洗剤だけで洗ってみました。

柔軟剤はいってないわりにはふつーに柔らかいよ(゜o゜)。

この洗剤だけのほうがタオルは水を吸い取りやすくなるから、結構いいかも。

香りもいやーな匂いはまったくなく、

なんというか、無臭です。

洗浄力もいままで使ってきたものに比べて劣るってこともなく、

ほんと大差ない。

ただただ、私はうっすら香料があるものが好きなんで、

他のお洋服を洗うときは、香料入りの柔軟剤使ってます。

そんな感じにいままでの洗剤と置き換えて使用することもできるから、

特別な心構えもなく、ふつーに使用できる点もいいなと思いました。

お肌にやさしい洗剤や、自然環境にいいよっていう洗剤を探している方は、

一度試してみて!

私みたいなぐーたらお気楽主婦でも気軽にふつーに使うことができました!(^^)!

※モニプラさんのイベントに参加してます。



ブルーベルウェブショップ


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。