色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/07/11

リバイタリフトUVブロック

7月初旬ですが、すでにザ・夏ってほど暑い日が続きますね^^。

こんなに日差しが強くては紫外線がとっても気になります。

で、お試ししたのはしっかりと紫外線防御してくれるお化粧下地です。


《内容》

ロレアルパリ リバイタリフトUVブロック パープル


ロレアルパリさんのものは以前に美容液をお試しさせていただいたことがあって、

お化粧下地までお試しできてうれしいわぁ♪


この容器にはね、しっかりとSPF50+UVBとUVA+++って書かれてます。

この表示ってよく見ますけど、実際にUVAとUVBってなにを指し示しているのかご存知ですか?

私はなんとなーくしか知らなかったので、今回お試しさせていただいてちょっと勉強になりました。

でね、なんなのかというと、UVAとUVBは紫外線の種類のことなんだそうです。

種類によってお肌に与える影響に違いがあるんですって!

UVBは地上に届く紫外線の5%くらいで、主に日焼けを起こす紫外線なんだそうですが、

UVAの方は、地上に届く紫外線の95%を占めていて、

ガラスや雲では遮断不可能(ー_ー)!!、真皮まで届いて肌老化の主な原因になるんだそうです(涙)。

なんてこと・・・・室内にいても油断禁物ねっ!

このリバイタリフトはUVAのPA値も+が3つもついてるから、

そういう意味で最強の紫外線防御効果があるってことみたい。

すてきだわぁ^^。

で、もう一つこのリバイタリフトが最強の紫外線防御効果がある理由があるのね。

それは、ロレアルパリが独自に開発した「メギゾリル」っていう成分なんですが、

これが紫外線によるお肌の損傷から守ってくれるんだそうです。

ダブルで最強ねぇ。


一応色味はパープルなんだけど、

パープル色はそんなに強くないのね。

写真だと白いクリームに見えるよ。

私は目元のクスミが気になってるからこの色味が試せたのはほんとラッキーだよ。


伸ばしてみると、とてもさらっとしてて伸ばしやすいです。

しっかりスキンケアしたお肌に乗せると、

ふっくらと、自然にお肌のトーンが一段上がる感じ。

まったく白浮しなし、素肌がきれいにみえますよ。

近所のスーパーいくくらいなら私はこれで十分な感じがします。

お化粧下地としても優秀ですよ!(^^)!。

ちょっとチークの発色がよくなったかな?

一つ残念なのは、毛穴はあんまりカバーしてくれないです。

だから、他のお化粧下地と併用して使うと、

くすんだ部分がうまいことカバーされて私的にはいい感じです。


★ ★ ★


ロレアルパリさんでは現在プレゼントキャンペーンやってるよ♪

【内容】 
1)ロレアルパリ リバイタリフトUVブロック サンプル2回分
2)ロレアルパリ リバイタリフトUVブロック 現品

【当選数】
1)15,000名様
2)150名様

【締切】
2012年8月1日

【条件】
簡単なクイズに挑戦!
紫外線についてのクイズだから、結構勉強になるよ^^。

【応募先】
UVAラボでは、15,000名様にサンプルが当たるプレゼントキャンペーン実施中!


ぜひぜひ応募してみてね~♪

★ ★ ★


最近ではfacebookのアカウントを持っている企業がほんと多くなりましたね。

ロレアルパリさんもあるそうなんで、

もしよかったら見てみてください ☞ http://www.facebook.com/LOrealParisJapan

※Blingのイベントに参加しています。 

ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン


0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。