色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/08/21

サンライダー カンデセン™ SPA シャンプー&コンディショナー

いつも髪がうまいことまとまらなくて困って、いろんなヘアケア試してます。

今回はベタイン系のヘアケアをお試しさせていただく機会をいただいたので、ご紹介しますね。



《内容》

カンデセン™ SPA シャンプー 240ml
カンデセン™ SPA コンディショナー 240ml

こちらはハーブ製品のパイオニアとして知られているサンライダージャパンインクさんから出ているものでね、

サンライダーさんのものはいままでに何度かご紹介させていただいたことがあるのですが、

どれも素敵なものばかりでした♪

このヘアケアは私的には久々のヒットでした^^。

ベタイン系ヘアケアはね、植物由来の天然界面活性剤を使用したもので、

汚れを落としながら髪のダメージを回復する力があるのだそうです。

赤ちゃん用のシャンプーにもベタイン系のものが使われているんだそうですよ。


こちらはシャンプー。

クリームのようなテクシュチャーで、8種類のハーブエキスが含まれているそうなんですが、

香りがシトラス系でとても爽快感があります。

なんというか、洗えてる~って気がすごくします。

ゴボウと朝鮮人参の根の抽出物も配合されていて、

それが頭皮を引き締めてくれるんだそうです。

ただ、ちょっと泡立ちはそんなによくないかな。

ベタイン系のシャンプーは総じて泡立ちはよくないそうなんで、

これはこのシャンプーの特徴なんでしょうね。



こちらはコンディショナー。

シャンプー同様クリームのようなテクスチャーでシトラス系の香りです。

これはね、こってりとしたクリームがしっかりと髪にからんでくれますよ。

アボカド油と植物性オイルが配合されているそうで、

それが軽やかながらうるおいを与えてくれるんだそうです。

このコンディショナーは完全に洗い流すのに少し時間がかかるんですけど、

キチンと洗い流した後、タオルで水気をふきとると、

とてもしっとりとした指通りのよい髪になります!

天然由来のビタミンE誘導体が配合されてるのですが、

それなのかなぁ、髪がほんとに滑らかで柔らかい髪に変わってきてますよ。

以前はタオルドライした髪は丁寧に毛先からブラッシングしないと絡まってしまうことが多かったのに、

このヘアケアを使用し始めてから、ガンガン頭皮からブラッシングしても大丈夫~♪

これは私的にはほんと久々のヒットヘアケアです^^。

一つ難点があるとするなら、お値段。

それぞれ4,200円もするんですよ~~~涙

ちょっと高いよね。

ベタイン系は高価ものが多いそうなのでしかたがないのでしょうけど、

ちょっとね、専業主婦にはお高いわ。

そのかわり、すてきな髪に変身できます!

もしよかったら見てみてね♪


【サンライダー】カンデセン™ SPA シャンプー&コンディショナー

※モニプラのイベントに参加してます。


サンライダーさんの関連記事です。もしよかったら見てみてね。

サンライダー濃縮ハーブ飲料「カリ」で1kg痩せた
オイリンアイクリームで目元ケアを始めました

ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。