色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/09/10

EYEMANIA(アイマニア)のマスカラを使ってみました

マスカラを使用するときはたいがい茶色のものを使うのですが、

今回は黒のマスカラをお試しさせて頂いたのでご紹介しますね。


EYEMANIAアイマニア 1DAYマツエク?! 1本 ブラック


いつも茶色を好んで選択するわけは、

黒のマスカラって目ヂカラがすごくて、すこしきつい印象になってしまうような気がするからです。

あんまり目が大きくなるのもちょっと恥ずかしい感じもするんですよね。

こんなこと思うの私だけかしら?(笑)

でも、やっぱり今回黒のマスカラを使ってみて、

黒もいいわぁ、なんて思いました(^。^)。


一応成分載せますね。

このマスカラの特徴は、

★ぬるほどに長さ、ボリュームアップ

★短い毛も逃さない、メリハリ立体ブラシを採用

★ウォータープルーフタイプ、でもお湯で簡単オフ

★まつげにやさしい、保湿・ダメージ補修成分配合

 マスカラを選ぶポイントの一つにお湯でもオフできる点が私の必須条件なので、

そんな点も気にいりました♪


ブラシをだしてみると、

すこしドロドロねっとりしてて、マスカラ特有の香りが少ないなぁいうのが第一印象です。


カーブもしっかりあるから塗りやすいですよ。

このカーブがしっかりとまつ毛にフィットするから、とてもきれいに仕上がります。

ちょっとドロってしてるのでダマになりやすいかと思いきや、

濃厚につくわりには、重ねぬりしてもダマになりにくいです!


これは10回くらい重ねてみたものです。←目だけってちょっと怖いね・・・だから小さくしてみました(笑)

下まつげも比較的ぬりやすくて、きれいにのせられます。

私は一重だからまつ毛の根本が奥にあり、ちょっとぬりにくいなーと思うことが多いのですが、

これは重ねれば重ねるほどボリュームが出るし、長さも出してくれるので、

がんばって根本から塗らなくてもきれいにボリュームアップしてくれます♪

ただね、私の使い方が悪いのかどうかよくわからないんですけど、

ウォータープルーフって記載されてるわりには汗ですこしパンダ目になるのね(苦笑)。

私はかなりの汗っかきだから、原因はそれなんでしょうけど。

あと、ちょっと乾きにくく、気をつけないとシャドーをのせた部分にくっつくことがあります。

そこが私的には若干使いにくいかな。

ただ、お湯でオフできるからとてもラクに落とせるし、

美容成分も配合されているから、まつ毛のダメージケアも兼ねて、

もすこし涼しくなってきたらデイリーに使ってみようかなと思ってます。


EYEMANIA ミネラルマスカラ



ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。