色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2012/09/24

スリーステップコラーゲンジェリー とっても美味しくいただけます

結構スキンケアには気をつけているとは思っているのですが、

なんだか夕方ごろにはお肌がカサカサとしてきます。

夏も冬も同じなのね。

夏はクーラー効いたお部屋に数時間いるだけでカサついてましたし、

今もねぇ・・・冬はこれからの課題です。

でね、とても素敵なコラーゲンゼリーをお試しさせて頂いてます。





きめやか美研さんのスリーステップコラーゲンです。

このコラーゲンゼリーは2011年@コスメ「ベストコスメ大賞」にも輝いたものでね、

いろいろな美容ブロガーさんの記事でも再三拝見させていただいてますが、

皆様高評価で、食べてみたなーと思っていたものでもあるのでお試しできて嬉しい♪

この美容ゼリー1本あたりのコラーゲン含有量は1,000mgと大量ではないのですが、

コラーゲン最小単位のトリペプチドやジペプチドが配合されているので、

とにかく吸収率が良い!というものなのだそうです。

バイオテクノロジー研究者が研究とモニタリングを重ねて、

本当に手ごたえのある形にしたものなのだそうですよ。

いくら摂取しても体内でうまいこと吸収してくれないと意味ないですよね?

とっても心強い美容ゼリーです。




開けてみるとこんな感じに入っています。

10g×30本なので、一か月分ほどです。




原材料はものすごい数のものが配合されていますよ(゜o゜)。

一番最初にコラーゲンペプチドが記載されています。

そして数々の植物が羅列されているのですが、

そのほとんどが聞いたことがあるものとか、普段口にするようなものばかり。

妊娠中・授乳中は食べるのを控えたほうがいいそうですが、

何がダメなの?ってつっこみたくなるほど。

というか、私が成分についてあまりにも無知なんですね(笑)。




エネルギーは1本につき12.54kcalなので、ほんとにわずかなカロリーです。

これなら夜に食べても大丈夫。




1本はこれくらいの大きさで、




1本ずつ賞味期限が刻印されてます。




出してみると、クレープフルーツが入っているだけあって、キレイな黄色ですよ。

でね、とっても美味しいです!

もったいないから1日1本って決めているのですが、

もう数本続けて食べたい~ってなります!(^^)!。

そもそも何故「スリーステップコラーゲン」という名前なのかというと、

お肌の変化を3段階で感じられる方が多いことからこの名前がつけられたのだそうです。

まず第一ステップとして、食べ始めて3日~10日間は、

お肌を守る皮脂膜というバリア機能が再生し始めてくる時期とのこと。

第二ステップとして、14日~28日間は、

皮脂膜が形成され、余分な水分の蒸発が抑えられて、

外気の環境の変化にお肌が対応するようになるとのこと。

潤いやプルプル感も感じられてくるそうですよ。

最後に第三ステップとして、90日間以上で、

パーンと張ったような印象を持たれる方もおられ、

お肌のハリを支える真皮層が整ってくると、いっそうしなやかできれいになれるそうです。

最後のステップまで行きたいわ。

でも、まぁそこは個々人で感じ方も異なってくるのでしょうね。

私は2週間ほど食べているのですが、

なんとなーく、第二ステップの途中かな、という印象です。

すこしずつ乾燥が抑えられているような気がしてます♪

いままでは大概数時間でファンデが崩れてきてたのですが、

ここ最近は持ちが意外といいのですよ。

これのおかげ?のような気がしています^^。

とっても美味しいので、デザート感覚でいけちゃうし、

もしお肌に変化が感じられれば、この上ない幸せですね!

★ ★ ★


スリーステップコラーゲンゼリー

コラーゲンゼリー


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています



ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。