色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2013/01/24

タケダ薬品 シャンラブプレミアム薬用入浴剤

ニンニクのエキスが入った入浴剤を試してみました!

ショウガが配合されてる入浴剤なら使ったことありますが、

ニンニクははじめて。

タケダ薬品さんの薬用入浴剤だし、なんだかパッケージみるだけで冷えに効きそう~!


薬用入浴剤 シャンラブ サンプル 2包

効能

疲労回復・肩こり・腰痛・しっしん・あせも・荒れ性・ひび・あかぎれ
冷え性・しもやけ・神経痛・うちみ・くじき・リウマチ・痔

さすが薬用。効能多いなァ~。


一番上に記載のある「ニンニクB₁エキス」というのが優れた保湿成分なのだそうです。

元々このニンニクB₁エキスはハマチなどの養殖で栄養剤として利用していたそうなのですが、

常に素手で飼料を扱っている漁師さんの手がこのエキスを肥料に混ぜるようになってから

劇的に変化していったのだそうです。

手のひび割れやしもやけがなくなり、

手が一日中暖かく、お肌もしっとりすべすべになったのだそうです!

ある方がたまたま自宅のお風呂にそのニンニクエキスを入れてみたら、

体がとてもぽかぽかと温まり、お肌もしっとりとしたそうです。

そんなことがきっかけとなり、タケダ薬品さんが開発した入浴剤なのです。

ハマチが食べてる成分なら、そのハマチを食べる私たちも体内に摂取することになるのかしら。

なんでも身近な疑問から新しいモノって出来上がるのね。


お湯に混ぜたところを撮ったのですが・・・

湯気立ち込める中の撮影は難しいですね~(汗)。

かなりぼやけてますが、きれいな黄色です^^。

香りはちょっと独特でね、ニンニクの香ばしい香りといえばいいのかしら。

ゆずの香りも相まって、とっても癒されます。

長めに入浴していると追い炊きをすることがあるのですが、

これをつかっていると追い炊き不要でしたよ(゜o゜)。

ほんとぽかぽか~ゆっくりじわじわと温まれます。

お風呂から出た後もジンジンと温かさが残っています!

お布団に入るまでに体が冷え切っちゃうって方には一度は試してほしいな。

ほんとあたたまりますよ~♪

ただ一点、香りに関して、夫には不評でした(涙)。

温かさは抜群にいいのですが、香りは好みがわかれそうです。


※モニプラのイベントに参加しています。

武田薬品工業株式会社ファンサイト参加中

【武田薬品】タケダ通販ショップ

ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. 家今どき追い焚き機能ないお風呂だから使ってみたい!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう~♪

      これはほんと温まったよ!
      追い焚きなくても大丈夫だよん。でもちょっと高いのが痛いかな。

      削除

最後まで読んでくださってありがとうございます。