色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2013/03/08

日本メディカルのUC-2

時々コラーゲンを取るようにしているのですが、

ここ10日間ほど「非変性2型コラーゲン」というものを配合しているものを試しています。

非変性2型コラーゲンなんて聞きなれませんよね。

コラーゲンと一口にいっても色々な種類があるのだそうですが、

私がいままで摂取してきたコラーゲンはⅠ型の皮膚を健やかに保ってくれる効果があるもので、

このⅡ型は関節内軟骨の成分そのものなのだそうです。

だから関節痛に悩んでいる方にとてもよさそう!

もともと膝に水がたまりやすいとお医者様に何度か指摘されたことがあり、

スキーなんかをするとすぐに膝が痛くなっていました。

最近始めたビクラムヨガ(ホットヨガ)では

そんなに膝を痛めるようなポーズはないように思うのですが、最初はちょっと痛かったのですよね。

でも今は全然痛くないのです~^^。

ヨガになれたのかしら?でもこのUCⅡのおかげかもーとも思っています!


日本メディカル UC・Ⅱ 60粒


お薬みたいな容器にはいっていますよ。


鶏軟骨由来の非変性2型コラーゲンの後にサケ鼻軟骨抽出物とあります。

これがプロテオグリカンなのだそうです。

グリカンって某有名ブランドの美容液にも配合されてますよ^^。

お肌にハリや弾力をあたえてくれる成分も2番目に多く配合されてるなんてステキです。

コンドロイチンもイカ由来のものを使用していて、

一般的なサメ由来のものよりも少量で効果を発揮してくれるのだそうです。


フタを開けるとこんな感じになってて、


とっても小さな白い錠剤です。

無味無臭なのでとても飲みやすいです。

1日2錠でいいとのこと。

私はお風呂上りに飲んでいます。

これね、成分的にはもちろん関節痛に効くものなんでしょうけど、

グリカンのお蔭なのかしら、お肌の調子もいいですよ!

花粉が酷い日は鼻かみすぎて鼻脇めちゃくちゃ乾燥してますけど、

そうじゃない日はけっこういい感じです。

それにしても、どんなに鼻かんでも乾燥しないほど潤ってくれるコラーゲンってないのかしら。


非変性2型コラーゲン


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています



ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。