色んなお化粧品を試したくて、コツコツモニター応募をしています。
ゆるくながく続けていくことが目標!

2013/04/26

四季彩 お試しスキンケア

発酵コスメといえば韓国のものを思い浮かぶのですが、

今回ご縁がありまして日本のお米にこだわって作られた発酵コスメをお試しさせて頂きました♪

発酵食品なら常日頃から食べてますが、コスメの発酵ものははじめて!

楽しみにしていました~^^。


四季彩 お試しスキンケア


ピールオフゴマージュ 1回分
エッセンスローション 30ml
モイスチュアミルク 10ml
パーフェクトクリーム 5g
スムースベース 化粧下地 1回分

四季彩は日本酒の大吟醸(米発酵液)を配合している発酵コスメです。

そういえば女優さんが湯船に日本酒をいれているって聞いたことがありましたけど、

日本酒はアミノ酸をはじめとする美容成分が含まれているのだそうです。

昔から酒蔵の杜氏の手がキレイと言われるように、

お米から作られた日本酒には美肌の条件に必要な肌の潤いを保ったり、

艶やかに導くために効果的な成分があるのだそうです。


で、まずはお肌を綺麗に磨くことから始めるとのことで、

ピールオフゴマージュから!

これは一度メイクを落としてから使用するのですが、

このゴマージュピーリンをやさしくマッサージするようにお肌に伸ばすと、

ポロポロと角質が落ちてきます。

以前にもこういったタイプのものを使用した経験では、

続けて使っているとちょっと乾燥してくるのですよね。

でもこれはそんなこともなく、モチモチつるつるー!

気持ち良いよ~。


それからお化粧水やら乳液、そしてクリームと通常のお手入れに入ります。


とても浸透力がたかい、すこしとろみのあるお化粧水です。

ピーリングをしてからお化粧水をつかったためか、グングン入っていく感じがけっこういいかも。

香りはそんなにしないですけど、ほのかに甘いかな。

大吟醸の香りなのでしょうか(笑)?


そしてモイスチュアミルク。

普段お化粧水の後は美容液を使用することが多いのでちょっと新鮮でした。

けっこう保湿力が高くて、冬にいいのかも。

いつもは比較的サラっとした美容液を使用しているので

このしっとり感に最初は少し抵抗感が・・・。

でも続けていると、これも結構肌力を上げてくれる予感します。


で最後にクリームで〆ます。

お肌に補充した水分を逃さず、朝までモチっとした感触を残してくれますよ。

朝はお化粧下地のスムースベースでお肌を整えてからファンデをつけると

毛穴の目立たない卵のようなつるっとしたお肌になれました^^。


「四季彩 お試しスキンケア」 ご購入はこちらから!




※井田両国堂様のPR活動に参加しています。


ふ~ん、と思ったら押してもらえると嬉しいです。
励みになります(^^♪
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ blogram投票ボタン


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで読んでくださってありがとうございます。